フィガロ ルーフトップ ゴム

旧車FANSITEホームページはこちら

旧車で使用されているゴム製品製作のプロフェッショナルである『旧車FANSAITE(運営元:ダイコーゴム様)』が商品化されたFIGAROオーナー待望のルーフトップ ゴムになります。商品に関しては備考欄に記載された注意事項をご確認いただけますようお願いいたします。

分割式ではありません。
純正品を忠実に再現         
R部のフィッテングも問題ありません

商品の取り扱いについて

こちらの商品は『旧車FANSAITE(運営元:ダイコーゴム様)』が製作されている商品です。ゴム製品の中でもルーフトップ ゴムは大型でその形状から再現が非常に難しいとされていました。しかし、現在の技術や素材の見直し、また多くのゴム製品を商品化された経験により、この商品を販売していただく事ができました。

【取り付け】

商品に接着剤(両面テープ等)は付属していませんので、お客様にてご準備をお願いします。

参考例

プライマー
防水用両面テープ

写真はホームセンターでも入手できるプライマー&両面テープです⇒ネットで探せば【不織布】入りの物が見つけられると思いますので、入手可能であれば【不織布入りの両面テープ】がお勧めですがオススメです。

【両面テープ施工について】

赤矢印の部分(裏側)をよく脱脂し、シールプライマーを塗布していただき、両面テープとの密着度を上げる下地処理をすることをお勧めいたします。

※下地処理なくても両面テープのみで施工は可能ですが、両面テープの接着度合いがかなり変わってきますので、できれば丁寧な下地処理をお願い致します。
★プライマー乾燥に時間がかかるため作業日の前日に仕込みをしておくことをお勧めしております。

・車体に関して

取付に関しては特に難しい事はありませんが、車体の取り付け部分が錆びてるケースが多くあります。そのため、取り付け前に装着されているオープントップゴムを少しめくり、施工箇所の状態を事前に確認される事をお勧めしております。下記のBlog記事でも少しご紹介していますのでぜひご一読ください。

【祝】FIGARO用 ルーフトップ ゴム販売記念ブログ
多くのお客様から、ご相談やお問合せを頂いておりました『FIGARO用ルーフトップ ゴム』が、旧車ゴム製品のプロフェッショナルである「旧車FANSAITE(運営元…

フィガロ ルーフトップ ゴム

価格【初回ロットキャンペーン価格】 66,000円(税込)
   2024年2月下旬より順次入荷予定
※キャンペーン価格は予告なく終了し変更する場合があります。
備考旧車FANSAITE(運営元:ダイコーゴム様)からの商品注意点について
・現物を参照に図面を作成、新規金型を製作して製作をするパーツになります。
純正図面はありませんので、可能な限り形状を近づけて製作をする商品となります。純正同等寸法ではありませんので、取付には加工が必要な場合が御座います。
・材質は弊社独自選定をさせて頂きます。
・ルーフ収納扉につきまして取り換え後しばらくは閉めずらい場合が御座います。
 (ゴムの弾力により力を加えると閉まります。)時間が経過する事で閉めずらさは改善していきます。
・新品のゴムに取り換える事で、車内への水の侵入を改善する事が見込めます。
ただし、ルーフトップの設計は水が入らない設計にはなっておらず、水がきちんと車外に抜ける設計になっています。ゴムの取り換えのみで全ての水漏れの改善は出来かねますのでその旨何卒ご了承の程宜しくお願い致します。
・上記理由により、取付交換は専門のショップ様へご依頼頂く事をお勧め致します。
・転売目的の購入はご遠慮下さい。
 (海外転売含む。転売商品につきましては弊社商品保証はできかねます)

こちらの商品と一緒に同時交換はいかがですか?

FIGARO オープントップ
フィガロ オープントップ オープントップ(幌)が破れたり汚れていたりすると、せっかくのフィガロの美しさが半減しますよね。年数が経過するにつれどうしても傷んでしま…

お電話でのご注文・お問い合わせ
070-1749-8080