『Y-43』ブランドコンセプトは?
20〇〇年(覚えてない)『Garage44』の立ち上げ以来、パオフィガロ業界に新たなカテゴリーを創り、新風を吹き込み続けている。 そして創始者のYoshiyukiが表現するエレガンスと洗練された仕立てを融合させたシグネチャースタイルを確立してきたGarage44。
ユニフォームとは言えど、電話が鳴ればそのままお姉さんと合流でき、汚れ仕事を生業とする整備士の作業着だとは全く見え(せ)ないモダンかつスタイリッシュなストリートウェアというコンセプトのもと、兵庫県の神戸市西区のアトリエで世界に向けてデザインを発信し続ける。
「アンチテーゼによってモードを制覇する」という哲学とコンセプトで、常にタブーを壊し時代に流されない新しい価値観を創造する服作りにより哲学を表現しているYoshiyukiらしいブランドになります。
ブランド名の由来は?
パオフィガロ業界では異端児であろうGarage44創始者Yoshiyukiの頭文字である「Y」と、そのYoshi君が今年「43歳」になったお祝いに、2024年限定のブランド立ち上げて「43歳も全力で楽しみ、43歳も精一杯遊べますように!!」と他人様にはどうでもよい恐ろしくくだらない想いがブランド名に込められています。
ユニフォーム(パーカー)は毎年、自分で作成しており、ユニフォーム製作に関してはいつもの事なのですが、去年あたりからアホみたいに筋トレにはまってしまい、筋トレ時にパーカーのフードが邪魔で仕方がないということで今年はジム用にトレーナーも製作しました。
トレーニングウェアも自分で企画!
いよいよ末期です、他人と被るのが本当に嫌いなんです。
背面のデザインは、あくまでもオリジナルであるとデザイナーのYoshiyukiは言っておりますが遠目で見たらアレとわからないと思います。
約8か月ぶりのブログ投稿にもかかわらず、いつも通りパオフィガロ関係ない内容かつ、他にも更新すべき内容のブログはたくさんあるはずなのに本業の事はどうしてもペンが進まず、このようなふざけた投稿を先にしてしまい申し訳ありませんでした。今年も好きなように遊ばせてもらい、好きなように仕事させてもらいます(*’ω’*)
※ちなみに販売用はございません。悪しからず。