theラスト「うどんオフ」

10数年ぶりの復活?の「うどんオフ」なので、正直どれくらいの参拝者様がお集りになられるかわからいのですが、主催者としては人数を把握したいので募集の締め切りは今月末28日(火曜日)までとさせて頂きます。

そして重要な開催日は、2023年3月11日(土曜日)です!

※参拝ご希望の方で大き目のファミリーカーでお越しの信徒様がおられれば参加表明の際に追加でお知らせ頂ければ助かります。

巡礼のお申し込み方法は最後に・・・。

開催にあたり

今月末には無職のため、暇で暇で仕方がない弊社顧客の『パンダ神』が現地へ向かい参拝予定地の駐車場下見や道路状況の確認などに行ってくださると仰っておられますので、

『パンダ神』に任しときゃ何とかなるんじゃね?

な感じでパンダ神に感謝しつつ僕は広報に回ればいいのかなと思いこのまま進めさせていただきます。

店主
店主

いくら暇で仕方なくても、現地へ向かう交通費と労力はかかるからね。
まじありがとう『パンダ神』感謝!

当日の参拝予定地など

下記のGoogleMapにてご確認ください。
あらかじめ参拝させていただく店舗様や参拝ルート等は、こちらで計画をしておりますが、参拝者様の人数や移動するクルマの台数により、駐車場の大きな店舗に変更する場合もあります。
そのため、参拝店に関しては下記リンクのどこのお店になるかは当日のお楽しみということで。

三豊・観音寺エリアも調べましたが、時間と胃袋の都合上、丸亀・坂出エリアを中心に参拝させて頂く予定です。

では、当日の段取りを簡単にご紹介させていただきます。

2023年3月11日(土)
7時30分
瀬戸大橋記念公園西駐車場集合。
ぶっちゃけ点呼です点呼!! 愛車紹介とか、ほんとにやるつもりないので出発予定の8:10ぐらいまで参加者の皆さまと少しの間、談笑をお楽しみください。
8時10分頃
なるべく最小台数で行動できるよう、参拝者様にご協力いただき数台で巡礼開始。
8時30分~11時30分過ぎ
GoogleMapに記載のお店様より4店舗巡礼させていただく予定です。
※せっかくなのに4店舗??と少なく感じられるかもですが、そんなに食べられないと思います。
12時過ぎ
瀬戸大橋記念公園へ戻り「うどんオフ」終了となります。
⇒⇒ 以後の行動は自由です(*’ω’*)
あくまで予定・・。

裏オフのご案内

店主一同は、淡路島経由で聖地入りし、朝6時に高松のお店で一杯(うどん)やってから集合場所に行こうと思ってます。 そこらへんは参加者様が決まれば別途ご案内させてもらう予定です。

そして、解散後

裏1
まだ胃袋に余裕がある方は、僕らと一緒にもう一度街に戻り、丸鶏を食べにいきませんか?
裏2
さらにそこから、瀬戸大橋を渡り岡山県倉敷市に上陸し、パオが置いてあるお洒落なパン屋さんとお洒落な喫茶店が併設されてる、映えスポットに無許可で攻め込む
15時ごろ解散じゃないかな(>_<)

「うどんオフ」は、7:30~12:00の巡礼です。早朝と裏1.裏2はあくまでおまけです。

費用感のご案内

・うどん屋さん一店舗では一人500円~700円程度なので、4店舗巡礼予定で計2,500円前後。

・裏1の丸鶏までご一緒の方は一人当たり1,000円程度。

・各々のうどん県までの往復交通費。

本州や九州から有料の橋を渡り、参拝される方はそれなりの費用になってしまいます。それなのにパオ・フィガロが主役じゃなく・・・うどんが主役というオフ会になりますので、参加をご検討の方がおられましたら本当によく考えてから参加表明をしていただければありがたいです。

最後に・・・

本当にうどんを食べるだけのオフ会になりますが、僕がうどんオフに拘る理由は、

いまでこそ皆さまの地元で美味しい香川のうどんを食べれる場所があるかもしれませんが、当時は本場のさぬきうどんを知らずに『本場の味=そこらへんにある〇亀製麺』と思ってたので、初めて「うどんオフ」に参加させてもらい、本場のうどんを食べた一口目の衝撃を皆さまにお伝えできればと考え、今回の「うどんオフ」復活企画をさせていただいた次第であります。

店主
店主

別に丸〇製麺所が悪いとか嫌いとか言うわけではなく、今は〇亀製麺所は丸○製麺所なんだなとして認識しており、お手軽にうどんが食べれるけど本場のソレとは別物として大好きなので丸亀○麺所を攻撃するものではないのもご理解下さい。

あ!最後に
参拝者は現パオ・フィガロオーナー様がメインなるとは思いますが、特にどなた様でも参加OKですのでお気になさらず。

広報担当山田(仮称)
広報担当山田(仮称)

「うどんオフ」企画準備、発表段階のいま、
まだ始まってもいないのに店主が面倒くさくなったらしく「復活うどんオフ」が「theラストうどんオフ」になるようです・・・。

では、参加を表明する方は『次のページ』にて