裏オフもご報告

Garage44を古くからご贔屓にして頂いているオーナー様であれば

あいつがオフ会に参加しているのに、前日前乗りでお酒を飲まないわけがないと感づかれている方も多いと思います。

実際にその通りでございます。

都合よく直前で緊急事態宣言も解除されたので、今回は名古屋県の愛知市にある(致命的に学がない県外の人なら思うはず⇐逆にしろと)

日産パオもメインでお取り扱いされている名古屋の今井自動車さんの今井代表と、翌日一緒にフィガロオフ会へ参加される予定のフィガロオーナーのマダムの3人で飲み会を開催しておりました。

※予定では、今井さんと二人でサシ飲みの予定でしたが・・・マダムから「Garage44さんが名古屋に来て飲み会するなら必ず私にも声をかけろ!」と、私が知らない所で今井さんが事前に脅迫されていたようで・・・逆にご迷惑をおかけしてないか気が気ではなく・・・飲み会会場のセッティングから何から何まで今井さん!いつもありがとうございます!!

今井自動車さんはこちら↓

http://www.i-m-i.co.jp/

生まれて初めてラム肉を食しましたが・・・ラム肉が臭いといったやつはラム肉業界に訴えられればいいと思います。
臭くないし美味しいしあっさりしているから翌日残らない。

僕はご飯代と飲み代は絶対にケチらないタイプの人なので激安専門店でしか食べた事ないくせに料理の批評をする人は死ねばいいのにと、心の奥底から本気で思ってます。

19時開始で解散は0時30分。

飲み会で仕事の話をする奴は決定的に社交スキルが劣っているというのは、我々遊び人の業界では当たり前のことであり、パオフィガロに関係のない【すべらない話】で盛り上げれたかな?と自画自賛でもしておきます。

いつものギネスの他にもいろんなギネス?を置いておられるお店で、店にある全部を飲み比べしましたが・・・私には全部美味しかったです!としか返す言葉が無く、違いを敏感に感じられなく申し訳なく思っております。

おかみさんから「これ【サービス】」ですと笑顔を振りまきながら机に【杏仁豆腐】を並べ始めたときに気が付きました。厨房の明かりがすべて消え、おかみさんは心の底から笑ってないんだなと、私でも感づく事ができたので杏仁豆腐を口の中にかきこんで飲み会終了!

毎回そうですが、飽きもせず よー5時間も飲んで喋って遊び散らかせるなぁ・・・おかみさんストップが入らなかったら延々としゃべり続けてたパターンなので、今回はおかみさんのタオル投入に感謝(__)

ところで、飲み会をするたびに思いますが、僕は整備士ではなく夜の人間なんだなと・・・絶対にこっちの方が向いている。。。

若かりし頃、三宮で複数の飲み屋を経営されてるママさんにスカウトされた事があります。

あんたは絶対に〇んぽを切り落として、女装をしオカマバーを経営すべき!!年収一億は必ず稼げる立派なオカマになれる。お店の準備や出資なども全て私がしてあげるから、いますぐタイとかインドネシアあたりに渡航して、〇んぽを切り落としてこい!!

と、熱心に説得されたことが昨日の事のように鮮明に蘇ってきますが、あそこで〇んぽを切り落としていれば、お金は稼げても、パオフィガロオーナー様や今井さんとも知り合う事がなく・・・今の私ではないと思いますので、これはこれでよかったのかなと。

まだまだネタ切れになる様子はないので、お仕事の邪魔にならない程度で不定期に飲み会を開催して頂ければ名古屋だろうが東京だろうがどこでも飛んでいきますので、ご関係者並びにお客様の方々、お仕事の相談ではなく飲み会のご連絡を心よりお待ちしております。

最後に・・・

自転車の乗り方と同じだね。。。コロナ過で自粛していたこともあり久々の飲み会でしたが、お酒の飲み方忘れてなくて何よりひと安心でした。

気兼ねなく飲み歩けるコロナ禍前の状態に戻れることを強く願っております。