ブレーキパッド・ローター

PAO・FIGAROのオーナー様は薄々は気が付いているはずです。
ブレーキの効きが弱く感じるけど・・・古いクルマだからこんなものなのかな?

最低限のブレーキ整備履歴がある前提の話しですが、仮にブレーキ整備が完了していたとしても効きが弱いのは、そもそもPAO・FIGAROのブレーキ本体が小さすぎる(容量不足)のが根本的な原因だと考えています。

人気の車種であれば、多くのメーカーから強化ブレーキパッドとして、効き具合も選択できる商品がいくつも用意されています。しかし、PAO・FIGAROのブレーキパッドは純正互換品が数社ある程度のラインナップしかなく、強化品となれば選択肢が限りなく少なくなります。

当店も選択肢が少ないため、自社のPAO・FIGAROに有名メーカーの強化品を装着していましたが、「効く・効かない」の問題ではなく「なにか違う」「フィーリングが合わない」状態に悩まされ続けました。

そこで、PAO・FIGAROに合う商品を独自で開発してしまえ!と考えブレーキパッドとローターを自社で企画開発させて頂きました。

方向性はスポーツパッドで高性能を意識していますが、「パッドの減りの速さ」「冷間時のブレーキ制動力」「ブレーキング時の音鳴き」にも考慮し、違和感を感じない、使いやすくコストパフォーマンスも高い商品に仕上がりました。

めちゃくちゃガッチリ効く!

そのような商品ではありません。
「あっ・・・、いま時の普通のブレーキ感覚」
「ペダルの踏み込み量で停止位置が調整できる」という感覚が近いと思います。

ブレーキローター

(ノーマルタイプ)

ブレーキパッド
ブレーキローター(焼き入りスキットタイプ)

今までの
急ブレーキの際、「止まって止まって!危ないと言いながらサイドブレーキを引く」「ハンドルを握りながら見えない何かに念じる」そんな事がなくなると思います。

普通に近づけるブレーキパッド

イメージ
価格25,000円(税込)
備考PAO・FIGARO共用。前輪・左右セットの価格です。

ブレーキローター

ノーマルタイプと焼き入りスリットタイプの二種類があります。

○普通になれるブレーキローター(ノーマルタイプ)

イメージ
価格18,000円(税込)
備考全てのPAO・FIGAROオーナー向き

○ちょっとおませなブレーキローター(焼き入りスリットタイプ)

イメージ
価格35,000円(税込)
備考熱処理加工/スリット加工済強化ローター
ワインディング走行やサーキット走行をされるオーナー向け

リア・ドラムブレーキ

○綺麗なブレーキドラム

価格30,000円(税込)
備考中古リペアではなく、新品のブレーキドラムです。
完璧を求める方。または、補修限界を超えたドラムを使用されているオーナー向け

お電話でのご注文・お問い合わせ
070-1749-8080

Pickup Contents

安心・安全はまず『ブレーキ』から始めよう
安心・安全はまず『ブレーキ』から始めよう 残念ながら本当のブレーキ整備が完了しているとは言えない状態…